読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Japan】Meetupに参加してみた☆

英語が話せるようになりたい、外人の友達が欲しい〜!!と思ったこと一度はありませんか??

やっぱり英会話通うしかないのかな...と色々調べてみたのですが、やっぱり通うとなると料金が高いですよね。

無料で英語を話す機会を作りたいと思い、たどり着いたのがMeetupという外人の友達が作れるイベントサークルのようなサイト♡

今回、勇気を出して初めてイベントに参加してみました!!!

 

目次

 

そもそもMeetupって何??

f:id:cccmiii:20170415235259j:image世界最大級のコミュニティサイトであるMeetupには、現在2700万人以上が参加しています。

 

「Meetup」はざっくり言うと「オンラインでイベントを告知して参加者を募り、オフラインで実際に集まる」というサービスになります。

 

英語で話す機会を増やせるサービス「Meetup」がオススメな理由 | DMM英会話ブログ

 

自分の趣味や興味のあるグループに登録し、イベントがあったら参加するだけ。

Join us!を押すだけ。笑

 

 

f:id:cccmiii:20170415235700j:image

 

 

 

 

 

www.meetup.com

 

実際に参加した感想 

初めて、女一人ということもあり、イベント選びにはすごく迷いました...笑

私が重視した点は2点。

①英語、日本語を学びたい人が集まる語学イベント

②開催者が女性(安心感があるので!笑)

 

探しているとぴったりなイベントがあったので参加してみることに。

参加方法はとっても簡単で、イベントに参加というボタンを押せば、集合場所と時間を

連絡してくれます。(元々イベント概要に時間や集合場所、参加費用を書いてくれているイベントも多いので、当日その場所に行けば参加できちゃいます。)

 

当日は、新宿集合で、メンバーは開催者のアメリカ人女性とカナダ人の男性、日本人男性二人と私の5人。

パブに移動し、お酒を飲みながら自由に2時間ほど英語で話しました。

開催者の女性は、日本で英語を教えているみたいで本当にフレンドリーでとっても楽しかったです♡

自分のspeaking力のなさを痛感...

listeningはできるのに、言いたいことが言えない〜泣

 

もっと頑張らないといけないなと英語のモチベーションをあげることができ、参加して良かったです。