【池袋】全国味の逸品会!絶対食べたいBEST5♡

もうすぐ待ちに待ったGWですね!

旅行行きたいな〜。

全国のご当地グルメを食べたいな〜。

でも人混み嫌だな〜と思ってるあなたにオススメ♡

そごう西武池袋本店に全国の逸品が集結するのです♡

GW前一足お先に、全国のグルメを堪能しちゃいませんか??

 

目次

味の逸品会とは??

そごう西武池袋本店で4月22日(土)〜28日(金)まで開催されます。

池袋本館7階の催事場に集結するのは、全国各地の逸品。

本来なら何日かかけて行かないと食べれない美味しい食べ物が手軽に食べれちゃうんです♡

 

f:id:cccmiii:20170417210325j:image

 

これだけは絶対食べたい!BEST5!!

【大阪】551蓬莱の豚まん

http://www.551horai.co.jp/menu/Resources/HPc.jpg

 

大阪名物551蓬莱の豚まん。

毎回行列ができるほどの人気ぶりです。

1つ1つ職人さんが手包みして作る豚まんは、肉がダイス状の粗切りカットで肉汁が溢れでてくるので、食べ応えたっぷり♡

皮や素材もかなりのこだわりっぷりで、保存料などは使わず無添加です。

愛情込もった豚まんは並んででも食べる価値あり!!

初日の22日の混み具合。

f:id:cccmiii:20170422190424j:image

 

【東京】青山シャンウェイ(初出店)のスパイシーチキン

f:id:cccmiii:20170419114341j:image

 

2016年5月22日日本テレビよみうりテレビ)系で放送の番組「行列のできる法律相談所」で、ゲストの湯山玲子さんやテレ東の「孤独のグルメグルメ」でも紹介された人気のお店。

写真は有名なスペアリブですが、実際はスパイシーチキンが出品予定です♡

 

鉄板中華 青山シャンウェイ公式サイト

 

【石川】マルガージェラートジェラート

f:id:cccmiii:20170419115055j:image

 

ジェラートマエストロ:柴野大造さんが作る「五感で感じる未来体感型ジェラート」。

地域の食材や地元の生乳を100%使い、化学理論に裏付けされた基本ベースを元にフレーバーを考え出すこだわりっぷり。

5感?何それっ!?と名前だけですでに気になる石川県発のジェラートを作り立てで食べれるのはこの期間だけです(断言)!!

 

【大阪】桃谷 いかやき屋の卵入りいかやき

f:id:cccmiii:20170419215423j:image

 昭和25年創業のいか焼きの元祖のお店。

大のイカ好きだった創業者さんが作ったいか焼きは素材にこだわり、さすが天下の台所大阪の味!!やみつきになり、わざわざ大阪まで食べに行きたくなっちゃうかも♡

 

卵入りいか焼き  価格:391円

 

 

【福井】福の井 一乃松  の焼き鯖寿司

f:id:cccmiii:20170419221050j:image

 

福井県の老舗日本料理屋さん 一乃松さんの焼き鯖寿司は、TBSの全国お取り寄せランキング1位にも選ばれたことある大人気のご馳走。

料理人さんが1つひとつ丁寧に作っています。

その日の気候や鯖に合わせて、仕込み方を変え、鯖の旨味を1番引き出す塩梅で味をつけているこだわりっぷりはプロの料理人でしかなせない技。心こめて作られた鯖寿司は絶対に食べないと後悔しますよ!!

 

 

番外編:東京都内

同じ東京都内から出店なので、今回はBEST5には入れなかったのですが、ミーハー女子もスイーツ系男子もチェック必須です♡

 

【代官山 】キングジョージ

f:id:cccmiii:20170419222807j:image

King George Tokyo (@kinggeorgedeli) • Instagram photos and videos

サンドイッチを切った断面を是非Instagramにupしましょう!笑

 

【表参道】カフェカイラ

f:id:cccmiii:20170419222918j:image

 池袋でハワイ気分を味わって♡

確実にインスタ映えします。

 

TAKEOUTは屋上庭園で食べましょ♡

 f:id:cccmiii:20170421003935j:image

 

西武池袋店の屋上には、こんな綺麗なテラスがあるのをご存知でしたか??

ソファ付きの椅子もあるので、家族連れにはとってもオススメ!!

お天気が良かったら催事場で購入した逸品をぜひ屋上庭園で味わって♡