&♡.

♀(20代後半)の気になるコトモノ。

旅行記》台湾:九份行った感想

前回は九份以外に訪れたところを紹介したので今回は九份を詳しくご紹介♡

ジブリの名作『千と千尋の神隠し』のモデルとなったと聞いてからずっと行きたかった場所。

今回行った正直な感想は....

 

ちょっと期待しすぎたかも....。笑

 

行ってよかった点

・映画のモデルとなった場所で、写真が撮れた

・老舗のお茶屋さんで中国茶をいただけた♡

 

行かないとわからなかった微妙な点

・とにかく観光客で混雑している。土日の竹下通りみたい。

・入り口から出口まで同じようなお土産通りをほぼ歩いて終わる

・二時間あれば十分。(ご飯を予約してゆっくりしたい方は足りないかもしれません。

私達は、二時間の内一時間はお茶屋さんでゆっくりしてました。笑)

 

 

九份はこんなところ

私達は16時にホテルで予約したタクシーに乗って出発。

高速道路に乗り、着いたのは17時くらいなので約1時間(タクシーで爆睡したので実際はもっと早く感じた)。

タクシーのおっちゃんと帰りの待ち合わせ時間は19時。

この時は、2時間しかないのか!!と思ってました。

 

f:id:cccmiii:20171221182249p:plain

 

九份の入り口。

セブンイレブンの隣の小さな道です。

 

f:id:cccmiii:20171221182433j:plain

 

お土産通りをずっと進んでいきます。

買いたいものがなければ、ただ人混みをかき分ける感じなので疲れる。笑

f:id:cccmiii:20171221182612j:plain

 

お目当の九份茶坊までこんな感じ。

ここでやっと一休み♡

f:id:cccmiii:20171221182901j:plain

 

f:id:cccmiii:20171221182926j:plain

 

奥に見えるのが有名な阿妹茶酒館

お湯は足りなくなったらどんどん注ぎ足してくれます。

 

その後、有名な写真スポットへ。

阿妹茶酒館の近くにスペースがあります。

 

f:id:cccmiii:20171221183533j:plain

f:id:cccmiii:20171221183626j:plain

 

こんな感じで写真を撮る人でいっぱい笑

ここは九份派出所へ向かう階段へ続く広場。

九戸茶語や水心月茶坊があります。

f:id:cccmiii:20171221184033j:plain

 

こんな感じで帰りのタクシー待ち合わせ場所の九份派出所へ。

提灯も綺麗だったけど、期待してたよりもあっという間に終わっちゃったな。

行けてない場所もたくさんあったので、そこからの眺めはもっと違ったのかもしれないな。

行く予定のある方は、是非こちらを参考に楽しんで下さいね♡

 

www.ana.co.jp

 

旅行記お付き合いいただきありがとうございました。