&♡.

♀(20代後半)の気になるコトモノ。

Studio Yoggy NYでヨガしてきたよ♡

肩こり持ちの私は、ずーっと整体や鍼に行っていたんだけど、すぐに元にもどっちゃうんだよね。夏だし、痩せたいし、血のめぐりを良くしたい!と思ったの都内に数店舗あるstudio yoggyでヨガを体験してみました

 

What's studioyoggy??

 

全国22か所で、ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)という3つのプログラムを中心に、初心者から経験者まで男女ともに楽しめる多彩なクラスを提供。
ライフスタイルやライフステージの変化に寄り添いながら、心身ともにより豊かで健康的な生活を送るためのお手伝いをしています。

公式HPより

 

 

3つのprogram♡

スタジオヨギーでは多彩なクラスがあるのですが大きく3つのプログラムにわからられています。

1.ヨガ

自分の内側に意識を向けながら、深い呼吸とともにポーズを行うヨガ。

体を整えるだけでなく、精神的な落ち着きを得られるのが特徴。

2.ピラティス

「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」といわれる、医学的根拠に基づいたエクササイズ。

体幹部のインナーマッスルを鍛えることで、体のゆがみを改善し、どこにも無理のない正しい姿勢へと導きます。 

 

3.ビューティーペルヴィス

骨盤(ペルヴィス)を中心に全身を整えていく、スタジオ・ヨギーのオリジナルメソッド。 日常生活でできてしまった体の癖やゆがみを改善することで、一人ひとりが本来持っている美しさを引き出します。

 

 

Let's 体験レッスン!

体験レッスンをするには、まずwebで会員登録が必要です(無料)。

その後、数あるプログラムから参加してみたいクラスを予約♡

 

f:id:cccmiii:20170623093044j:image

 

🖤マークがついたクラスが初心者にオススメです。

レッスン前に準備するのはこれだけ。

あとは、着替えとお水を持って、クラスに参加するのみ! ちなみに遅刻してしまうとクラスに参加できなくなるので、着替えの時間など含め少し余裕を持って行くのがオススメです。

 

体験レッスン後。

私は今回大宮店でビューティーペルヴィスに参加しました。普段は意識しない骨盤を動かし、身体全体を使ったからか肩こりも少し良くなり、気分もスッキリ!るんるん♫な気分になりました♡笑

スタジオも更衣室も衛生的で使いやすいです。

ホットヨガも体験したことがありますが、暑い部屋で大量の汗をかきながらやるよりも、私はこっちのほうが好きかな。