&♡.

♀(20代後半)の気になるコトモノ。

旅行記》韓国 江南区の二大クラブをOLが本音で感想

先日韓国旅行に行った際、2年ぶりくらいにクラブに行ってきました!

大学遊び盛りの頃は、六本木のバニティやLex、a-life、西麻布などに行ってたんだけど、

今はもうバニティも名前変わってるみたい。

で!!韓国の宿泊先が江南区だったこともあり、日本でクラブはもう行かないけど、せっかくなら韓国だし行っとこ!って感じで色々自分なりに調べて江南で有名なクラブOCTAGONとARENAに行ってみました。

もうクラブはそんな行かないけど、ちょっと気になる...って人に読んでほしいな♡

 

 

江南区とは

f:id:cccmiii:20181129194429j:image

「オッパ、カンナムスタイル〜♫」

これを聞いて懐かしい!と思う方は、現役パリピ、もしくは元パリピの方じゃないでしょうか。笑

江南(カンナム)はソウル最大の川、漢江(ハンガン)の南に位置し、明洞と並ぶソウルの二大繁華街。

ソウル・カンナム駅周辺は大手企業が多く、サラリーマンやOLが行き交うオフィス街です。

高層ビルもたくさんあります。

一方で、路地へ入ると行列のできるレストランや屋台が多く、ローカルな雰囲気が魅力の街なのです♡

 

 

韓国のクラブ事情

韓国の有名なクラブエリアは【江南(カンナム)・弘大(ホンデ)・梨奏院(イテウォン)】の3か所です。

私が調べた前情報だとそれぞれの特徴はこんなかんじでした。

江南....ラグジュアリーな雰囲気なクラブが多い。有名人遭遇率も高く、美男美女が集まる!

ホテルの地下に併設されていることが多い。価格帯は高め。

OCTAGON、ARENA が有名。

 

弘大....クラブを本気で楽しみたいというエネルギッシュな若者が多く集まる!クラブ通りも存在し、朝まで営業している店も多い。学生が多いこともあり価格帯は安め。

M2、nb2などが有名。

 

梨奏院....ソウルの外国人タウンとして有名なエリア。クラブにも留学生や観光客、在韓米軍兵など多くの外国人が訪れます。クラブによって価格帯はまちまち。外国に来た気分になれるかも?!

有名店はB ONE。

 

実際に行ってみた感想

1. ARENA 

www.youtube.com

 

前情報によると、美男美女しか入れない、服装はもちろん、顔チェックもあるから、入りたいなら早めの時間に行った方がいいなど・・。

 

土曜の夜で盛り上がってるだろうね〜顔チェック、服装チェックがあるらしいし、お洒落していこうね!!と意気込んで23時頃に到着。

芸能人も来るくらいだからさぞおしゃれだろうとワクワク♡していたのですが....

期待が大きすぎたのか、実際行ってみると顔チェックほぼなし、パスポート見せてたらハイOK!って感じ。ファッションチェックもないかんじで意外とサクッと入れちゃいました。

でもね・・・なんか入ってみると汚い😱!!

階段にゴミとか散乱してて・・雰囲気が好きじゃない。

滞在時間5分と、入ってすぐ出ちゃいました笑

期待しすぎた分、ちょっとがっかりかな〜。

 

 

OCTAGON

なんか微妙だったね〜って感じで、二件目に行ったのはオクタゴン

 

f:id:cccmiii:20181208142607j:image

 

 

OCTAGON(オクタゴン)は、江南にある韓国最大規模のクラブで、有名クラブ雑誌DJ MAGでは、アジアで1位、世界では100位中6位にランクイン(2015年度)してるんだって!

入り口にはちゃんとそのマークが!

 

f:id:cccmiii:20181208142628j:image

 

私達が行った時は7周年のお祝いで入場料は無料でした♡

ARENAが新沙駅のすぐ近くだからタクシーで5分くらいだったかな。

f:id:cccmiii:20181203190213j:image

 

無料で入場できるからか、行列〜!!

 

f:id:cccmiii:20181208142552j:image

 

中は広くて、B1FがEDMで、1番人もいて盛り上がってました!

びっくりしたのが、女子トイレ。

クラブのトイレって行列するイメージだけど、予想通り、すごい行列。

しかも、トイレの中が無駄に広くて、全身鏡や大きい四角いソファ(もはやベット)で寝てる女の子たちもいました(眠いなら帰ればいいのに笑)。

あとね、お酒が高い!!1000円以上は当たり前なので、オクタゴンに行く人は、いい感じに酔っ払って、トイレを済ませてからいきましょう。 

VIPにも行けたけど、韓国の男の人ってガンガン来るから、その気がないとけっこうつらい笑

でも日本が大好きという優しい青年達もいたので、お友達はできるかもしれないですね♫

 

まとめ

20代後半の私的には、江南では圧倒的にオクタゴンがおススメ!

客層もARENAより大人で、美男美女もけっこういましたよ!

オクタゴンでおしゃべりした韓国人の子も、ARENAよりオクタゴンのほうがいいって言ってたし。やっぱり現地の人の意見は信用できるよね。

 

どちらも好き嫌いあると思いますが、楽しい夜を過ごせれば、結果オーライってことで!笑

帰りのタクシーは争奪戦なので皆様ご注意を!