&♡.

♀(20代後半)の気になるコトモノ。

せかほし》ニュージーランドの素敵なオーガニックライフ

毎週木曜日の夜は、とっても楽しみ♡

なぜなら”世界はほしいモノにあふれてる - NHK”の日だから〜!!( 22:45〜23:10放送)

しかもいま1番行きたい国のニュージーランド。自然に溢れ、オーガニックな生活をする人達にほんと憧れます。

 

 

旅バイヤーは佐藤 香菜さん

f:id:cccmiii:20190112140035j:image

 

佐藤さんは「CosmeKitchen」の店長などを経て、2013年にコスメに加えてオーガニックフードも取り扱う「Biople by CosmeKitchen」のディレクターに就任。現在は独立されています。

年に3~4回は、アメリカ、パリなど海外を回り、オーガニックの最新情報をチェックするオーガニック界のパイオニア的存在なのです!

 

✔️instagram 

佐藤 香菜 KanaSato (@kana_sato622) • Instagram photos and videos

 

 

TONIC ROOM

f:id:cccmiii:20190112182937j:image

 

今回の佐藤さんが訪れていて1番気になったのが、自分の体調に合わせてハーブティーブレンドしてくれるTonic roomという可愛いお店。

オーナーの女性が佐藤さんが日本の女性の身体の不調に合わせたハーブティーはどんなのがいいかという質問に丁寧に答えていたのが印象的でした♡

ストレスに悩むのは日本もニュージーランドの女性も同じなんだそう。

 

f:id:cccmiii:20190112182942j:image

 

TONIC ROOM

465 New North Road Auckland, New Zealand

✔️Instagram 

TONIC ROOM (@tonic_room) • Instagram photos and videos

✔️HP

Home | Natural Health & Beauty | Tonic Room

 

 

身体の不調に合わせたハーブティーを。

 

佐藤香菜さんのオーガニックライフ_美容の賢者から学ぶ、夜のきれい習慣 - Peachy - ライブドアニュース

 

 

佐藤さん曰く、ストレスなどのホルモンバランスの崩れで口周りに大人ニキビができてしまうのだそう。

そんな大人ニキビにはタンポポの根とカランデュラ(別名:マリーゴールド)が効くんだって!

また、ストレスにはカモミールやレモンハーブなどがオススメ♡ 

毎日夜寝る前に飲んで、癒されればノンストレスで綺麗になれるかも。