&♡.

♀(20代後半)の気になるコトモノ。

【2020年アメリカ大統領選挙までに見るべき】アメリカ大統領が主役の映画・ドラマ

日本では、2020年の東京オリンピック開催で話題が持ちきりですが、2020年11月3日に今後4年間の世界の行方を握る、世界でもっとも影響力のある人物が選ばれるビッグイベントがあるのは、ご存知ですよね?!

そう、『アメリカ大統領選挙』です!!

 誰もが予想しなかったであろう、2016年トランプ大統領が選出されてから早4年...

現政権の共和党が引き続き、勝利を手にするのか、はたまた民主党が政権奪回するのか。

今回は、アメリカ大統領選が10倍楽しくなるアメリカ大統領が主役の映画・ドラマをご紹介します。

 

映画:エアフォース・ワン 

president8

引用元:Yahoo映画

製作年:1997年

キャスト:ハリソン・フォード ゲイリー・オールドマン

受賞歴:第21回日本アカデミー賞(1998年)

    第70回アカデミー賞

あらすじ:

アメリカとロシアの協力によってカザフスタンの独裁者ラデクがついに逮捕された。命令を下した合衆国大統領マーシャルは、モスクワでの会見でテロには決して屈しないことを宣言し大統領専用機(エアフォース・ワン)で帰途についた。だが、その機内にはロシアのTVクルーを装っていた6人のテロリストが潜入していた。テロリストのリーダー、コルシュノフは乗客乗員を人質に取り、アメリカ政府にラデク釈放を要求する。政府が決断を迫られる中、辛くも難を逃れた大統領は単身、テロリストへ戦いを挑もうとしていた! 

引用元:allicinema ONLINE 

💡ここがポイント

✔️とにかく大統領役のハリソン・フォードが強すぎる!こんな強い大統領がいたら、

 アメリカ軍は必要ないんじゃないかと思うくらい。

✔️悪役のゲイリー・オールドマンの演技は鳥肌もの。

 『バットマン』シリーズの優しいゴードン警部とは大違い(当たり前か笑)

✔️アクション好きにはとてもオススメです!

 

映画:ホワイト・ハウスダウン

ããã¯ã¤ããã¦ã¹ãã¦ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 引用元:amazon

製作年:2013年

キャスト:チャニング・テイタム ジェイミー・フォックス

あらすじ:

大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイルチャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて彼女を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加する。だが、そこへ謎の武装グループが乗り込み、瞬く間にホワイトハウスを制圧した上に大統領とケイルの娘らを人質にして籠城。未曽有の事態に全世界が混乱する中、ケイルは武装グループに挑む。

引用元:yahoo映画 

 💡ここがポイント

✔️まるでオ◯マ前大統領が戦っているかのよう。武装グループとの戦いは、

 息をするのも忘れるくらい緊張感があります。

✔️現実的にはありえない!と思ってしまう設定ですが、深く考えずアクションを

 純粋に楽しむにはオススメの映画。

 

ドラマ:ハウス・オブ・カード 野望の階段

f:id:cccmiii:20190421161057j:image

 

 

製作年:2013年〜

キャスト:ケヴィン・スペイシー ロビン・ライト

受賞歴:第71回ゴールデングローブ賞

    第72回ゴールデングローブ賞 

    第66回全米脚本家組合賞 他

あらすじ:

新政権誕生に力を尽くしたのに、国務長官就任の約束を反故にされたベテラン下院議員フランク。復讐心に燃える彼は新聞記者のゾーイや若手の議員を持ち駒に使って策略を巡らし、NPO法人の代表を務める妻クレアと共に権力への階段を上っていく。

引用元:U-NEXT

 

💡ここがポイント

✔️今個人的に一番はまっているドラマ!!

✔️ハリウッドの鬼才デヴィット・フィンチャー監督の名優ケヴィン・スペイシー

タッグを組んだ話題作!

✔️原作者のマイケル・ドブスは英国サッチャー政権時に主席補佐官だった人物。

裏の政治世界を実際に経験しているからこそ、生々しい人間関係が面白い。

舞台をアメリカに移したシリーズでは、ヒラリー・クリントンら大物政治家ともは働いた経験を持つ脚本家のボー・ウィリモンが担当。

✔️大統領フランンシスと夫人のクレアの自分達の野望を達成する為なら手段を選ばない冷酷さと戦略にゾクゾクします(笑)

 

U-NEXTなら一話無料で見ることができます♡

この面白さは見ないとわからない!

一気見すること間違いないので、引きこもり注意です。

 

 

ドラマ:スキャンダル 託された秘密

ãã¹ã­ã£ã³ãã« ãã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

製作年:2013年〜

キャスト:ケリー・ワシントン 他

受賞歴: 2014年 ピーボディ賞

    2013年2014年 NAACP image AWARD

 あらすじ:

現政権の元選挙参謀だったオリヴィア・ポープは、ワシントンDCで活躍するフィクサー。チームの新人スタッフが大統領を破滅させかねないスキャンダルに巻き込まれ、州検事補佐の執拗な追及が始まる一方、大統領とある女とのセックステープが発見され…。

引用元:U-NEXT 

 

💡ここがポイント

✔️主人公オリビアのモデルとなった女性は、J・W・ブッシュ元大統領の補佐官を務め、作品のエグゼクティブプロデューサーでもあるジュディ・スミス。

✔️オリビア役のケリー・ワシントンのエレガントなファッションは、働く女性の参考になること間違いなし♡

✔️もうちょっとしっかりしてよ!とツッコミたくなる大統領とそれを支えるオリビアとの駆け引きにモヤモヤ&キュンキュンします。

 

スキャンダルもシーズン5までU-NEXTで配信中♡

 

 

 

気になる映画・ドラマを見つけたらまだまだ更新していきます♡