&♡.

♀(20代後半)の気になるコトモノ。

【London】フォートナム&メイソンに行ってきた@日本橋

久しぶりに日本橋三越に来たので、フォートナム&メイソンに行って来ました♡

普段はコーヒー中毒ってくらい、コーヒー愛飲者ですが。笑

 

FORTNUM&MASONって??

1707年に創業。

本店はイギリス、ロンドンのピカデリーにある。

質の高い商品を販売することで知られ、国際的にもその認知度は高い。過去150年以上にわたってイギリス王室から王室御用達の店舗として認定されている。

Wikipedia 

f:id:cccmiii:20161118125301j:image

 

 

Consept  shop-Tea shop

Teashopはフォートナム&メイソンのお店に併設されているカフェ。

美味しい紅茶とケーキやスコーンが食べれます♡

私が行った時は平日の16時くらいだったので、待たずに入れました。

マダム達がおしゃべりを楽しみながら、お茶してました。素敵♡

 

f:id:cccmiii:20161118130038j:image

 

スコーンセットで1500円(+tax)くらい。

4種類の中から2つ選べて、バターとイチゴジャムがつきます。

今は季節限定で大好きなマロンでした

ケーキセットだと1700円(+tax)くらい♡

お隣りの親子はAfternoon tea setを頼んでて華やかだったな♡

 

f:id:cccmiii:20161118130556j:image

 

こんなかんじ笑

アフタヌーンティーは、1800年代初期、7代目ベッドフォード公爵夫人のアンナマリアによって始められたのだそう。

当時の貴族は朝食と遅い夕食の2食しか食べず、その間の空腹を満たすため、午後にお茶とお菓子を楽しむことを思いついたんだって。

 

 このtea shopは現在都内では、日本橋三越と玉川高島屋の2店舗のみ。 日本橋三越店では、三越の通販でも取り扱いがあります。

 三越のフォートナム・アンド・メイソンショップ | 三越オンラインストア

 

chocolate が可愛すぎる♡

フォートナム&メイソンといえば紅茶ってかんじだけど、イギリスに旅行に行った友達からもらったチョコレートがすごく可愛かったの!

 

f:id:cccmiii:20161118225900j:image

 

箱の中の絵が素敵すぎて♡

今はジュエリーボックスに使ってます。

なんとなくティファニーブルーのような色も好き♡

日本でも販売してほしいな....。

 

f:id:cccmiii:20161118230016j:image

 

Fortnum & Mason Chocolates - YouTube