&♡.

♀(20代後半)の気になるコトモノ。

旅行記》二泊三日女子旅台湾♡♡

今回二泊三日で台湾に弾丸旅行してきました♡

実質自由に遊べたのは1日だけど、九份も行けたし、街歩きや夜市、台北101も行けたし、マッサージもできてかなり満足♡

台湾旅行をこれから予定している人の少しでも参考になれば嬉しいな😊

 

1日目

1日目は深夜に到着の便だった為、地下鉄(通称:MRT)は使えずタクシーで移動。

到着ロビー降りてすぐ出たところにタクシー乗り場があるから安心。

桃園空港から台北の中心地、中山エリアにある宿泊予定のアンバサダーホテルまで1085台湾$(日本円で4000円ちょっと)。

翌日からは移動はほぼMRT。

f:id:cccmiii:20171205183948j:image

切符販売機。日本語表示に変えられるのですごく分かりやすい!チケットはブルーのコインで出てくるよ。

f:id:cccmiii:20171205184100j:image

これを普段スイカを使うのと同じように使えば大丈夫。

 

二日目

 私達は夕方から九份に行く予定だったので、台北市内の観光時間は半日ちょっと。

とりあえず行ってみよってノリなら充分回れる笑

一ヶ所ずつ時間を使いたい人には参考にならないと思いますのでご了承を笑

まずは中正紀念堂

f:id:cccmiii:20171205185434j:image

 朝ごはんはこの近くの人気のお店『鼎元豆漿 (ディンユェンドウジャン)』で食べたよ♡

 

 

続いて龍山寺

f:id:cccmiii:20171207013746j:image

台湾のパワースポット。

地元の人達が熱心にお祈りしていました。

この近くのマッサージ屋さんで一休み。

f:id:cccmiii:20171207100440j:image

 

犬が自由な感じ日本じゃありえないよね笑

足湯 10分肩10分足裏20分の40分コースで400台湾$でした(日本円で1500円くらい!!)

 

その後は西門町エリアへ。

この辺りは台湾の原宿と言われているみたいで、ほんと若い人がたくさんいました。

ここのスタバはぜひオススメしたい♡

f:id:cccmiii:20171207200113j:image

すごく中が広くてレトロな感じ。

3F建てで1番上の階では絵画の展示会をしてました。

その後、中山駅を降り、ホテルオークラへ。

目的は、お土産のパイナップルケーキ♡

ここの1階にあるパティスリーショップのパイナップルケーキおすすめ♡

他のお土産屋さんで買うより高級感があるし、中身も一つ一つ可愛く包装されてます。

https://d1d37e9z843vy6.cloudfront.net/jp/images/3312721/700/6f89041b084a15b3b580264c98d6535ca79efede_560129b47bb8d_p.jpeg

 

www.okurataipei.com.tw

 

 

 

ここまでで九份へのタクシー予約時間だった16時に間に合いました。笑

次は九份をご紹介します♡